SSブログ

0歳の脳への有効な刺激 [0歳 脳]

0歳の子の脳は本当にデリケートで
そして可能性に満ちあふれていますよね。

だから、よい刺激を与えれば、
そりゃぁもう、将来が楽しみになるというか・・・。

参考までにどんな刺激、どんな環境がいいのか
ちょろっと・・。



1スキンシップ

やっぱり愛情を伝えて、心を育てるには必須。


2寝る子は育つ。

もちろんですが、やっぱり大事。


3よく話かける。よく見つめて上げる。

お父さん、お母さんからの問いかけほど、この時期の子どもたちに
とって、大事な心の栄養はありません。

しっかり話しかけてあげてくださいね。


それがベースですので、
幼児教室か?自宅で教育か?は問題じゃありません。


ただ、タイミングが来た時の判断材料として
把握しておくのは大事です。
全国の幼児教室まとめ






タグ:0歳 刺激
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3歳 幼児教育3歳の女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。