SSブログ

幼児教育の必要性 [幼児教育の必要性]

スポンジが水を吸い込むように子どもの脳は、
本当になんでも吸収しますよね。

空っぽだからなんでも入りますから、
それが

良い物と悪いものを与えるとしても
等しく自分のものにすることでしょう・・・・。

ということは、

どちらを与えたくなりますか?

幼児期に良い教育をした方がいいかどうかは
火を見るより明らかでしょうね。


国も子どもへの手当を頑張っていく方向ですから、
それを行かしたいですね。


でも、教育にお金をかけることが難しい家庭も
多くあります。

だからここにも格差が生まれてきています。
勝ち組、負け組という言い方で自分の子供を見たくはありませんが、


もしそういう見方をするなら、
勝ち組になってほしいって思いますね。

さ、さ、がんばろ〜。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。